☆ハッピーアラフォー☆

毎日が幸せ探し・・そんなキラキラの日々を送っています。 今年は、専業主婦のプロになる~なりたいな~(^^)

Entries



新型インフルエンザ?

今日は、友人とランチの予定だったけど、

「咳が出て、熱があるのよ~、病院いってくるねー」と。

彼女の会社も、新型インフルエンザの人がぼちぼちといるらしい・・・

娘の高校も、他学年が、学年閉鎖になっている。

お~~怖いねこ

うちには、受験生ががーん

もし、受験期にこの病気になったらと、ぞっとしてしまう。

ワクチンは、到底まわってきそうにないし・・・

考えようによっては、罹るなら、今のうちの方がいいのかなぁ。。


しかし、夏のインフルエンザと言うのもね~、春にも流行っていたし。

そういえば、台風のコースも、昔は鹿児島の方だったが、今は関東の方へと移動している。

ん~~温暖化のせい??

いろんなものが少しずつずれ始めているような気がするな~がーん

Comment

インフル・・・怖いね。 

これからインフルが流行る乾燥した冬へと向かうわけで・・・ちょっと怖いですね。
この冬を乗り切った南半球のオーストラリアの対策などをきっちり学ばないといけないのでは・・・。

今年の夏の気候や台風の進路がおかしいのはエルニーニョの影響で、太平洋の高気圧の張り出しがいつもより東にずれたせいだといわれてますね。
地球は生き物だってことを忘れちゃいけませんね。。。
生き物は毒されれば体を壊しますからね・・・。
  • posted by Haru.Seion 
  • URL 
  • 2009.09/10 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね~、これから恐ろしいインフル本番の季節を迎えるわけでして。
初めの頃は、皆さんあんなに警戒していたのに、今はマスクしている人を殆ど見かけません。
マスクの流行は、すぐに終わっちゃったようですね~。
なんか、日本人らしいというか。。

Seionさんも、お気をつけ下さいね。。
  • posted by 美夏 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています^^

息子の通う学校も1クラス,学級閉鎖になってます。
今週末は文化祭で、そのクラス文化祭には参加可なんだけれど、クラスの催し物は中止。

受験生はいっそ今のうちにかかってしまった方が・・・って私も思ったりしますが、
万が一ってこともあるし、
受験生も優先に予防接種出来るようになればいいのにね。

ところで、リンクもらっていってもいいですか~?

  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

KIKIさん、こんばんは~♪

とうとう娘のクラスでも出ましたわ~。
そうそう、文化祭の舞台発表は中止、
3年の受験合宿も中止

なんだかな~、これからの季節が怖いです><

リンク?あんまりよくわかってませんが(^^;)
嬉しいです。こちらもよろしくお願いしまーすv-238
  • posted by 美夏 
  • URL 
  • 2009.09/18 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

美夏55

Author:美夏55
アラフォーママです。
今年は中3と高3のダブル受験・・キビシー(^^;)
子供に振り回され、今年は仕事を断念、でも苦しみ?の中でも、やっぱり私らしく楽しんでこの一年を乗り切りたいと思っています。
こんな私ですが・・よろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
